元エホバの証人二世ルデアの遺言

元エホバの証人二世の行動および状態に対するその態度と心理のブログ

音楽を愉しむ

iPod に負けてしまったと言われている Walkman も捨てたもんじゃない。

今日、家内に買ってもらった Walkman を今も聴いているがすごく進化している。ノイズキャンセリングも効いている上、アプコンまでも対応しているので、CD 音源でも十分聴きごたえがある。とはいえ、やはりデフォルトで入っているハイレゾの曲を聴くと負けてはいる。音質がいいと没入感が半端ない。また、ハイレゾに関してはデフォルトで入っている音楽もあるが、聴き比べするととてつもなく差異を感じられる。ハイレゾの曲に関しては無料で提供しているサイトもあるのでそこから入手してもいいかもしれない。

また、音楽には治療の一環も担っている。傷ついたエホバの証人時代の過去を拭い去るのにも音楽療法は強くお勧めしたい。エホバの証人時代に禁止されていたメタルでもハードロック、オルタナティブロックを聴いて自分の心を癒やして欲しい。

以下に Amazon の広告を貼ってはいるが、状況によってはヨドバシカメラで買ったほうがポイント分安いこともあるのでお勧めしたい。

SONY ウォークマン Aシリーズ 32GB ハイレゾ音源対応 ローズピンク NW-A16/P

SONY ウォークマン Aシリーズ 32GB ハイレゾ音源対応 ローズピンク NW-A16/P